コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏目ミュージアム&INTENTIONイベント
2008年10月26日 (日) 23:59 | 編集
ニャンコ先生2
アニメイト池袋店で開催されてる「夏目友人帳ミュージアム」に行って来ました~。緑川先生の生原稿が素敵でした♪ニャンコ先生は写真撮っても良かったので今回もアップしてみました。祠はいい感じなのですが、ニャンコ先生の顔がよく見えないのがちょっと残念だなぁ…。会場でグッズを買うと1000円ごとにニャンコ先生のシール(全6種)が1枚もらえるそうで、シール欲しさにすでに持ってるのに本気でDVD買っちゃおうかと悩んでしまいました(汗)さすがにやめましたが…。タイミングを逃してまだコミックスを買ってなかったのでコミックス買ってシール2枚もらってきました♪

ニャンコ先生を見た後は、虎ノ門の発明会館に行って来ました。鈴村さんのメジャーデビューCD「INTENTION発売記念イベント」に見事当選したのです♪楽しかったです~。たまには割愛しないでレポ書いてみようと思います(苦笑)ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。

イベントの後は、荷物重いし早めに帰ろうと思ったのに電車止まってるし(滝汗)。上野で足止めされたので、これはアメ横に行きましょうというお告げだと思って寄って来ました(笑)パイナップル美味しかった~♪韓国のサンドイッチは注文する勇気がなく…とほほ。誰か誘ってまたチャレンジしてみようかと思います。

INTENTION発売記念イベントレポ。
まずはPV上映。ランティスで前半部分だけは見られますが、フルで初公開でした。鳥を手から飛ばすシーンや、なぜか着ぐるみ鳥も一瞬出てきてました。

その後、鈴村さん登場。ジャーンって音がなる予定だったけど音が出なかったらしい。なかなか出てこないな~と思ったんですよ(^^;)。そのままトークコーナー…というか、質問コーナーですね。お客さんに手をあげてもらって、鈴村さんが舞台から降りてその人のところまで行き、質問を聞いて答えてました。内容は細かくは覚えてないので簡単に(汗)。CDにPVのDVD付けなかった理由は値段を高くしたくなかったからということと、画像ではなく純粋に音のみで曲を聞いてもらいたかったかららしい。PVはいつかどこかのタイミングで発表できたらいいなと言ってました。PVの裏話で灰色の服なので汗かいたら大変なことになるので脇汗パッドつけてるとか、朝ごはんは何食べたかという話で今日は食べてない…寝坊したからとか、そしてバナナダイエットのこと語り始めたり(笑)、特撮の変身ポーズやってくださいって話で仮面ライダーの変身ポーズいくつかやったり、好みの女性のタイプはという話で本気で答えに悩みまくったり、役づくりはどうやってるのかという話で歌や写真集をやることで声優としての幅(?)が広がるといいなというような話が出てました。

質問の後はライブ。CDの歌をそのまま歌うのではなく、3曲ともアコースティックギター1本の曲にアレンジした歌でした。特にINTENTIONのイメージが全然違う感じになってました。ゆっくり静かな曲になってた。すごいなぁ。3曲とも素敵でした♪。ここでしか聞けないのかなぁ?PVのDVDと一緒に発売するとかいいような気がしますねぇ。

歌の後はプレゼント抽選。でもただでプレゼントはあげませんとの事。…ということで席番呼ばれた人は糸電話をすることに(笑)。INTENTIONの意味が「意図」なので「糸」を使ったらしいです。会場の端から端(前から後ろへ斜めに)まで届く糸電話で6人が伝言ゲームとなりました。1人目の人が言った言葉を6人目まで伝わるかという実験。終わったら1人目と6人目がせーので言葉を言ったのですが、ぴったり一致。聞こえるものなんですねぇ~。ちなみにプレゼントはサイン入りポスターでした。

で、挨拶して鈴村さん退場して終わり…と思いきや、またPV上映。もう1度見せてくれるのかな~と思ったらバージョンが違った。着ぐるみ鳥(名前があるんだけど忘れてしまいました(汗))がずっと歌ってるんですよ!大笑いですよ~(笑)。最後に頭取って鈴村さんが顔出してました(笑)
コメント
この記事へのコメント
濃い内容だったんだろうな~
幸運の御裾分け、ありがとうございます♪
着ぐるみがめっちゃ気になる~。(笑)
2008/10/28(火) 22:03 | URL | 碧 #-[編集]
コメントありがとうございます~!
少しでも雰囲気が伝わってれば良いのですが…。
着ぐるみ、気になりますか。…なりますよね(笑)
いつかどこかでこれも発表してくれるといいなぁ。
2008/10/28(火) 23:18 | URL | 美紗樹 #VblhmzOw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
