コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WHF&3D映画&夏目原画展
2009年01月24日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'09Winterに行って来ました~♪今回は混んでました。入場までの待ち時間が長かった。…とは言ってもマリンスタジアムの方まで歩かされた時に比べればまだまだですが(苦笑)。カード探偵団はクイズに答えると先日見つけに行った宝箱イベントと同じカードが貰えました(汗)サンマガTCGではコナンのプロモ(PR023)配ってました。これが欲しかったんです。良かった♪。コナンステージは雑誌にはみなみさんしか書かれてませんでしたが和佳奈さんも来てました♪みなみさんがいると着ぐるみコナンくんがしゃべっていいですね(笑)。戦慄の楽譜の話が主で、新作映画は哀ちゃんからのコメントでネタバレな内容でした。コナン&メジャーのスペシャルステージ(みなみさん、和佳奈さん、浪川さんが出演)も見て来ました♪コナンは戦慄の楽譜の話とクイズ、メジャーは森久保さんからのビデオメッセージでやはりクイズでした。ステージの時間が遅かったので蛍の光聞いてしまいましたよ~。ご一緒してくれた皆さまありがとうございました♪また次回もよろしくです!

カード探偵団のリアルトレジャーハントが期間延長になってたので、ミステリー2の場所に行きたかったのですが他の予定があり時間的に難しいので行けませんでした。残念。ということでイベント後は市川妙典の映画館へコナンの3D映画を見に行って来ました♪お客さんが…(汗)貸切にならなくて良かった(苦笑)。眼鏡の上に3Dメガネかけたので、ちょっと見づらかったのが残念だけど、なかなか面白かったです。ツッコミたいところはたくさんありましたが(笑)。カード探偵団のプロモ(PR2-5)も無事にゲット♪半分はこれ目的で見に行ったわけですね…。

その後は秋葉原の有隣堂へ緑川ゆき先生の原画展を見に行って来ました~♪黒ニャンコ先生が行脚中とのことでしたので。居ましたよ!黒ニャンコ先生。今戸神社には白黒揃ってるらしいのでいつかまた行ってみたいです。原画はララ1月号に掲載された原稿とカラー数点でした。原画はいつみても素敵ですねぇ♪。コミック買うとニャンコ先生のブックマーカーがもらえるようですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
