コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
金色のコルダ3 プレイ日記2
2010年03月03日 (水) 23:54 | 編集
とりあえず1周目は様子見でクリアしただけでした(苦笑)。で、2周目で12人全員同時攻略しました!(笑)…ということで全員クリアです~♪
発売前はかなり不安のあった3でしたが、良い出来でした~♪。ミニキャラには慣れました。東金のミニキャラが一番好きかな。
以下ネタバレ
-----





12股したのはいいのですが、大地だけ珠玉EDにならなかった…(涙)最後の選択肢じゃないみたいなので、その前までで選んだのが違ったんでしょう。
通常EDのあるキャラは途中からやり直して全部見ました。けっきょく足りないEDは大地の珠玉だけか…。しかし全員、通常と珠玉の2つのEDがあるとよかったのになぁ。
それにしても難易度「ふつう」や「難しい」はプレイしなくてもいいんじゃないのかしら?これやらないと見られないのってなさそうな感じですが…。でもとりあえず大地の珠玉EDめざして難しいでやってみますかね。

今回は全国制覇するというストーリー仕立てのシナリオがよかったです~。至誠館との対戦が一番つらかったわ。まずあの不利な状況をひっくり返して勝てるのか心配だったし、勝つということは至誠館が負けるということですからね(汗)。対戦後の至誠館たちの会話が…(泣)。でも勝ち負けをつけるというのはこういうことですからしかたないですよね。それこそここで勝ちをゆずったら冥加の話のようになってしまうし…(そもそもこの場合ゲームオーバーですが…)。
私は学生時代はのほほんと過ごしてましたが、こういう目標持つのっていいですよね。今現在学生やってる方は目標を持って頑張ってくださいね!

余談ですが、コルダ2fアンコールも終わりました~。…写真集は集まってないのですが、PS2と同じだしまぁいいかな…と。それにコルダ1のスチルが見られるだけですしね(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
