コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
金色のコルダ3 プレイ日記4
2010年03月22日 (月) 23:37 | 編集
テレビは修理してもらって直りました!中身の基盤を交換するだけなんですね…。
で、様子見も兼ねてしばらくコルダ3をプレイしてみました~。あいかわらず画面が真っ暗になる時があるのですが大丈夫なのでしょうか?なんだか不安だわ…(汗)でもどうすることもできないので、また壊れたら修理してもらうしかないでしょうね…。
コルダ3は12股をやり直してみました…続く
-----





全員親密度1000(天音の3人は900)を目指してみたのですが、さすがに無理でした(苦笑)一応全員800以上にはなりましたが。響也・大地・ハルは1000になったんですけどね~。律は960だった。もっとうまくすればもう少し上げられそうですが、もうやめておこう(^^;)
用語辞典を埋めてみようと思ったのですが、これも探すのに骨が折れそうなのでやめました(汗)けっきょく208しか見つかってません…。
想い出の音楽51番は響也の親密度だけ上がってれば大丈夫のようですね~。ちゃんと1人ずつ狙わないとだめですね(滝汗)
そういえば「5つのノヴェレッテ」って、某ゲームの音楽に似てるような気がするのですが気のせいなのかしら?それともあのゲームもこのクラシックを元に編曲したのかなぁ?…私の聞き違いでも困るのでゲーム名は伏せておきます(汗)

-----後日追記
けっきょく親密度を上げてみたくて上記以降も頑張ってしまいました(汗)七海が3回大会までに500にしかならないうえに、直後に落ち込むうえ、2人練習も不可になるため、しかたなく七海だけは諦めようと思って他のキャラだけ頑張ってみることにしました。
結果は七海が565、冥加と天宮が900、他が1000になりました!!。親密度の変化は下記ですが、ちゃんと見られますかね?(汗)

星奏学院響也大地ハル
選抜が終わり…222192161170
肝試し561475518518
花火大会745720700727
夏祭り915886914920
決戦前夜943913995995
夏の恋を追って1000100010001000


至誠館八木沢火積
選抜が終わり…   
肝試し300301304
花火大会714625660
夏祭り966937851
決戦前夜1000975957
夏の恋を追って100010001000


神南東金土岐
選抜が終わり…  
肝試し  
花火大会439416
夏祭り865850
決戦前夜942976
夏の恋を追って10001000


天音冥加天宮七海
選抜が終わり… 125 
肝試し   
花火大会617812510
夏祭り761900563
決戦前夜845900565
夏の恋を追って900900565


毎日プレゼントを贈って、挨拶もすることが重要ですね~。
弾いた楽曲は下記で、かっこの中は解釈(キャラ名で書きました)です。
第1回大会 チャルダッシュ
第2回大会 冬(響也&火積・律&冥加・八木沢&七海)/アイネクライネ(八木沢&七海・大地・ハル)
第3回大会 5つのノヴェレッテ(新&東金・大地&土岐・東金)/ハンガリー舞曲(新&東金・東金・土岐)
第4回大会 ハンガリー舞曲(新&東金・律&冥加・土岐)/威風堂々(新&東金・律&冥加・響也&火積)

解釈は練習時にいろいろと変えて聞かせてました。聞かせる相手がいない時は星奏メンバーの解釈で。もっと細かく書いてみたいところですが、同じくプレイするのは不可能なので参考程度にどうぞです。
ちなみに12股するだけならこんなに親密度必要ありません(汗)星奏の4人は1000近くまでないとダメなので星奏メンバー中心に上げるといいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
