コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
風来のシレン4 プレイ日記1
2010年06月06日 (日) 23:43 | 編集
「風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」を始めました~。買うかどうか迷ってたのですが、評判が良かったので。3はWiiで出たのですが、あまりにも評判悪かったんですよね(汗)。2年前にゲームショウで体験してたゲームは2のリメイクでした。内容忘れてるのがバレバレじゃないですか…(滝汗)
このゲーム評判通り面白いです♪食べ物がおにぎりじゃなくてバナナになってますが、このシステムがいい感じです~。青いバナナを持ち歩いてると黄色いバナナ、完熟バナナと変わっていき最後にはくさったバナナになる。食べた後はバナナの皮になり床に置いておけばモンスターがスリップする(笑)
無事にクリアしたのですが…
-----





ここからがこのゲームの面白いところなんですよね~。しかしダンジョン数が多い。全部クリアできる自信がないわ(汗)とりあえず道具持ち込み不可なダンジョンから進めてみましょうかね。
まずは…バナナ王子を仲間にするべくバナナ王国からにしよう。順調に進めてる~と思った矢先に王子が焼きバナナになってしまった(滝汗)くっ、やりおなしか。救助要請して助けてもらえればいいけど…。
Wi-Fi使用で救助したりされたりできるのがいいですね~♪しかも救助する側は救助失敗しても同じダンジョンに3回挑戦することができるらしい。「同じ」ということは、地形も落ちてるアイテムも同じ。欲しい道具がある時は便利だわ~。…まぁ、救助できなければ意味ないですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
