コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遙か5プレイ日記
2011年03月31日 (木) 23:43 | 編集
「遙かなる時空の中で5」フルコンプしました~♪…と言ってもかなり前ですが。
以前書いた特典、キャラ別で沖田と小松とアーネストは無かったみたいですね。見かけないからあれで全種だったのかも。
感想は続きを読むからどうぞ
-----





EDが寂しすぎる(涙)バッドEDのような感じでした。いやあれはあれで良いのかもしれませんが、もうちょっとクリアしたんだ~と言う実感が欲しかったなぁ…。
それから、どうしても主人公が好きになれませんでした(滝汗)やはり主人公が好きになれないと乙女ゲームは辛いですね。とにかく何にでも「お」をつけるのがちょっと…。お家・お手紙など。かと言ってすべてが上品なしゃべりかというとそうでもないですし…。そもそも性格もちょっと(汗)
恋愛についてもいつどこでどう好きになったのかが謎なんですよね。福地みたいならわかりやすいけど(笑)嫌いじゃないですよ、福地(笑)
ゲーム内容の時を遡るってのもどうかと思うんですよね。3は話の流れからあれで良かったけど、5でこれをやる意味はないと思うんですが…。
あと気になったのが口パク。フルボイスならともかく声も出てないのにキャラの口だけが動いてるのが気になって気になって(滝汗)
それと、都のキャラがいきすぎてるような気がする。見た目は男っぽくても女なのに…。
ついでにどうでもいい話。ましらって東照宮の三猿がモデルですよね?コウは言わザルだから何も言葉を発さなかったけど、そうなるとリョクって聞かザルだから耳が聞こえないんじゃ?…なんでセキの言葉に反応してるんだろう?。え?気にしちゃいけない?(^^;)
……あれ?いいところがないわ(汗)ん~いいところ…いいところ…。あ、システム面は良いです!スキップも早いし快適。…スキップあまり使うところないけど(汗)インストールでUMDの回転音も少なくてプレイしやすいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
