コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去からの前奏曲 プレイ日記
2012年04月29日 (日) 19:52 | 編集
名探偵コナンのゲーム「過去からの前奏曲」をクリアしました~♪
今回はDSとPSPの2種類発売されましたが、私はPSP版を購入。DSの方が静かだとは思うけど本体壊れ気味ですしね(汗)…3DSでプレイすればいいんですけど、PSPの方が画面大きいですしね。
しかし5章が辛かった…。ネタバレなので続きを読むからどうぞ。
-----





5章を何度頑張っても哀ちゃんの好感度の上がる場所がわからなかったんですよ。移動の順番とかかなぁ…と思っていろいろやってみたら、ものすごく盲点なところにありました(汗)。けっこう気がつかない人も多そうなので書いておこうと思います。
パートナーセレクトで哀ちゃんを選び「国松ゼミ研究所」へ行く。「所の席」に行くので鑑識員の名前が柳下さんだと判明したら何も調べずに移動する。するとコナンくんがここも一応調べておくか…と言うのでテーブルの上を調べる。ここに哀ちゃんのイベントがあるんですよ~。所さんの席に行った時にあれこれ調べちゃいますよねぇ(汗)

ゲームの内容としては、今回も恋愛イベントや友情イベントがあって良かったですね♪。しかし黒幕怖すぎだと思うんですけど(滝汗)金環食は本当に来月21日見られるんですよね。めったに見られるものじゃないので、見に行こうと思ってます。晴れるといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。