コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
金色のコルダ4 プレイ日記
2016年04月14日 (木) 23:59 | 編集
「金色のコルダ4」をフルコンプしました~♪自由度高くてなかなか終わりませんでしたが、なんとかトロフィーもコンプです♪
以下ネタバレ
-----





コンプさせるまで何周もクリアしましたが、まだ見てないセリフもあるくらい作りこみがすごいのには毎回脱帽しますね~。システムもとてもよくてやりやすいですし。
今回からvitaだったのでゲームとは別にトロフィーというものが存在するんですよね。これをコンプするために用語辞典を埋めなくてはならなくて焦りました。実は今まで用語辞典だけは集めてなかったんですよね。想い出で見られるものだけコンプさせてたので。何周しても出てないセリフがある中でどれだけの時間がかかればコンプできるのかと思ってたのですが、攻略してる方達がいて条件がわかったのでそれほど時間かからずできました(^^;)ネットの力ってすごいですよね~。
須永先生は今回から登場しましたが、実はコルダ2に出てたらしいです。モブとして(^^;)そういえば全員名前ありましたよね~。私は全然気が付きませんでしたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
