コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遙か展&リアル脱出
2016年05月05日 (木) 23:59 | 編集
「遙かなる時空の中で展」に行って来ました~♪グッズ狙いで朝早くから並びましたが、私は優先入場のチケットを持っていなかったので入場した時にはすでに完売していたグッズもありました(汗)いくらなんでも少なすぎでしょう。通販は無いって言ってたけどすべてのグッズが通販可能になっていた…。グッズ売り場に行ってしまうと展示には戻れなくなってました。でも再入場が可能なのでグッズ狙いの人はとにかくグッズ売り場に走ってましたよ(^^;)
原画は素敵でした~♪ゆっくりじっくり見て来ましたよ。やはり3の人気は特に高いようですね~。

遙かを堪能した後はコナンカフェへ。…と言ってもカフェ自体には整理券がないと入れないのでショップへ行って来ました。まさか店の外で売ってるとは思いませんでした(汗)なにやらいろいろ売り切れてましたよ。安室さんや赤井さんなんて姿がなかったわ(滝汗)一番の狙いはコナンくんのカフェ衣装ぬいぐるみでしたが、これは無事に買えました~♪
1日に青山先生が来店してイラスト入りサインを描いてくれたらしいのですが、カフェの中にあるサインは整理券無いと見られないようです。ショップの方のサインはしっかり見て来ました♪

カフェで買い物した後は「リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.4 黒き暗殺者(アサシン)からの脱出」に参加して来ました~♪今年はどうやら特に難しいらしく、現在の成功率は5.6%でした。ビギナーでの参加も受け付けてますよ~って言われて脱出ゲームとしては4回目の参加なのにビギナーで参加してきました(滝汗)ヒント付きになるようです。しかしヒントがあっても脱出失敗でした…(-_-;)いつか成功したいなぁ。
こちらにも青山先生が来てイラスト入りサインを描いてくれてました。先生でも脱出失敗らしいですよ(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。