コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ライブ&ツリー
2013年12月01日 (日) 23:59 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rd STAGE」に行って来ました~♪
チケット取れなくて諦め気味だったのですが、なんとか見切席を取ることができたので参加することができました。ちょうどバックスクリーンの真横で映像が見られない位置だったのがちょっと悲しかったですが参加できただけでも嬉しいことですよね。そんな場所だったからキャストさんと同じ方向を向いてたので、後ろからキャストさん眺める感じでしたよ~(^^;)
藍ちゃんの生歌が一番聞きたかったわけですが「winter blossom」すごく良かったです。感動です。泣けました。ただ残念なことに、あれ?と思ったところは演出だったらしいです。スクリーン見えなかったのが悔しかった。DVD買って確認しよう。

アニメの三期が決定したそうですよ!2015年放送予定だとか。先が長い(汗)でもそれだけ良いもの作ってくれると期待しておきます♪

ライブに行く前にサンシャイン60展望台のシャイニングクリスマス2013のツリーを見て来ました~♪写真撮るのに約2時間待ちでした(汗)藍ちゃんが言ってた貝殻も見つけて来ましたよ!公式にまだ写真上がってないので写真は載せないでおきます。
ナンジャタウン
2013年08月17日 (土) 23:59 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% in ナンジャタウン」に行って来ました~♪
事前に抽選があり当選した人しかうたプリイベントに参加できないようになってるので混みすぎるってことがなくていいですね。身分証確認とか徹底管理されててすごかったです。ただ当選しないと行けないというのが辛いところです。特に地方からだといつでもいいってわけにいきませんし…。
一番の目的はわなげの藍ちゃんきんちゃく!…ということで、まずわなげに参加。ガラポンは整理券配布してたようですが、わなげは整理券はなくすぐに並んで挑戦。Sランク難しすぎる(汗)また並んで挑戦するとなんとかAランクに入って藍ちゃんPOPをゲット♪しかし目的はきんちゃくなのでさらに挑戦してみてもステッカーしかもらえず(涙)。さすがにそろそろガラポンも引かないとと思い、整理券を貰うとわなげにはしばらく参加できないのでデザート&フードを食べに行きました。

ナンジャフラッペ
ポワゾンkISSフラッペ

ナンジャトキヤ餃子
トキヤの空を彩るスターライト餃子

ナンジャトキヤデザート
CRYSTAL TIMEデザート

ナンジャ音也デザート
おんぷくん♪パンケーキ

どれも美味しかったですがこの中ではトキヤのデザートが好みでした♪今回はうたプリの参加券を持ち歩いているのでこれを出すだけで注文したい物がわかってもらえて楽でした(笑)

ガラポンの整理券の時間が来たので会場に行ってみると、わなげの方の景品がかなりなくなっているものの、目当ての藍ちゃんきんちゃくはまだあるじゃないですか!でもガラポン引かないとわなげできないし…と思っていると整理券の順番早い方だったらしくすぐに引くことができました。クロス1枚とポストカード4枚でした(汗)
そしてすぐにわなげに挑戦。…しかしステッカー。藍ちゃんはすでに終了していたのでいっそステッカーコンプ目指してみようかと思いはじめました(笑)この時間わなげに挑戦する人があまりいなかったのでクルクルと繰り返し頑張っていたところ、さすがに腕が上がったのかSランクに入ったんですよ~♪無事に藍ちゃんきんちゃくゲットしました。しかも2個も♪藍ちゃんきんちゃくも終了してしまったので挑戦は終わりにしましたが、けっきょくステッカーは11種(1~11番)揃いました(苦笑)
またガラポンの整理券をもらってサンシャインの中ふらふらして時間に戻ってみると、ガラポンの景品ほぼなくなっているけど藍ちゃんは全種残っているじゃないですか!この時間から整理券配布も終了してすぐに引けるようになったので何度か挑戦してみたところ藍ちゃん缶バッチ3つはゲットできましたが、どうしてもクッションは当たらず。さすがにお金使いすぎだなぁ…と思って諦めました(涙)
そんなわけで本日の戦利品の藍ちゃん(笑)↓
ナンジャ藍

ガラポンのポストカード終了が多くてコンプ目指せなかったので藍ちゃんだらけになりました(笑)
早乙女学園購買部
2013年07月28日 (日) 23:59 | 編集
マリンゼリー
昨日イベント前に時間があったので、新宿マルイワンで開催されている「うたの☆プリンスさまっ♪ 早乙女学園購買部」に行って来ました~♪グッズがいろいろ無くなってるのはわかっていたのですが、藍ちゃんの思い出のマリンゼリーはまだ販売中らしかったので買えたらいいな~と思って行ってみました。10時半までに並ぶと入場抽選に参加できるとのことだったのでギリギリくらいに着いたのですが、規定数に達さなかったため整理券の配布でした。それでも400人くらいは集まったようです。すごすぎますよ、うたプリ。
で、目的のマリンゼリーは無事に買えました♪保冷剤入れてあるけど1時間くらいしか持ちませんと言われて焦りましたよ(汗)もっと日持ちのするゼリーなのかと思っていたのですが、これって毎日作ってるんですね。だからまだ売ってたのね。購入時にもらえるちびキャラ型BIGカードは藍ちゃんでした。嬉しすぎ♪

新宿に行くのでせっかくだからアニメイトに…と思って場所を調べた時にあれ?と思っていたのですが、行ってみるとやはりあそこはさくらやの跡地ではないですか。以前よくトレカ買いに行ってた店なんですよね~。安くて気にいってたのに閉店しちゃって残念です。そっか、ここがアニメイト新宿になっていたのか。建物はそのままなのでなんだか懐かしかったですよ。
WHF&夏目キャラバン
2013年06月29日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'13summerに行って来ました~♪今回は11時頃に着くように行ったのですが入場列がまだあって30分待ちでした。最近人多いなぁ。
ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIEのステージ見て来ました。今日はみなみさんと和佳奈さんでした。紹介映像が流れたのですが、かなり会場がざわめききましたよ。これネットで見られるのはいつかしら?…しかし私のパソコンでは公式サイトが見られないみたいなんですよね。なぜだろう?(汗)

えんむすびニャンコ先生
帰りは池袋に寄ってきました。夏目友人帳一番くじキャラバンをやっていたので。リブロ池袋というところだったのですが、初めて行ったのでここはどこ~?な状態でしたよ。おみくじなくなってしまうか心配でしたが残ってて良かったです。買ったうちの1つが中吉で「積み上がったまんじゅうを食えるだろう」って書いてあったのですが、家に帰ったら本当に積み上がったまんじゅうが置いてありました(笑)
来月発売の一番くじが展示してありましたが、ラストワンのくったりまくらを狙いたいです!…が、ラストワンって難しいんですよね(汗)
WHF13Winter
2013年01月27日 (日) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'13Winterに行って来ました~♪
人が多くて入場列がイベントホールに入りきれてませんでしたよ。入場まで120分待ちだとか(汗)このイベント来場者が少ない時と多い時の差がありすぎですよね~。今回は皆何が目当てだったのかしら?それがわかれば多少は混みそうかどうか読めるんですけど…。
とりあえず90分くらいで会場に入れましたが、人が多くて歩くのも大変でした。目的のグッズは買えたので良かったです。マギの迷宮も攻略して来ました(笑)。そしてサンデーブースでコナンステージ見て来ました!みなみさんだけではなく小山さんも来てましたよ。内容はいつもと同じ新作映画紹介と去年の映画の振り返りでしたが、小山さんが動く動く(笑)楽しい方ですよね。おっちゃんのキャラとも離れすぎてないし、いい感じだと思います(笑)ステージ後は映画チケット売り場にみなみさんと小山さんが居たので、お二人と握手して来ました♪
オトメイトウィンターマーケット2012
2012年12月22日 (土) 23:59 | 編集
新宿マルイワンで開催されている「薄桜鬼冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット2012」に行って来ました。混んでるだろうとは思っていましたが、あんなに混んでるとは思いませんでした。雨降ってる中、建物の外に並ばされること3時間…。並んでいる間に何か配ってるなぁと思ったらカイロでしたよ。しかも2個目もどうぞ~と2個もらってしまった。それだけ長く待ってたということですよね(汗)。そしてやっと建物の中に入れたと思ったら階段で7階まで上らされたわけですが、2時間かかって上ったためきつくはありませんでした(滝汗)。やっと7階に着いて買い物できる~と思ったのに、目当てのワンド2セットは売り切れでした(号泣)明日の朝また入荷しますとは言ってましたが明日もなんて行けないよ~(涙)とりあえずもう1つの目当てであったマニアックスVol.4を購入。…しかし支払は8階でとのことでこれまた並ばされること1時間(滝汗)。いくらなんでも効率悪過ぎだと思います~。毎年こうだったのかしら?

その後はナンジャタウンに行って来ました。さすがに時間なさすぎで残念でしたが、とりあえずワンドの食べ物制覇してきました♪
ルルのマカロン
ルルのマカロン?!アイス

エストの魔導書
エストの魔道書クレープ

ラギのドラゴン餃子
…は、うっかり写真撮る前に食べてしまいました(苦笑)
リアル宝探し
2012年10月14日 (日) 23:59 | 編集
とりあえず問題がネットに出るらしいので見てみました~。案の定解けません(汗)雷の中心?…でも左は解けなくても右はなんとかなるのもありました。わかったのは岡山県くらいですけど。どうやら左側の暗号が解けなくても右側でゼウスの場所がわかれば発見できたらしいですね~。
しかしもうちょっと暗号に強くなりたいです。誰か私を鍛えてください。宝探し仲間募集中(笑)
宝探し
2012年10月11日 (木) 23:59 | 編集
今回のタカラッシュ!GPはWEBとリアルで宝探し。今月1日から今日までWEB開催でしたが、ほとんど解けませんでした(滝汗)パソコンの動きも悪かったし、そろそろこのパソコンなんとかしないと…。
14日は全国6か所で宝探しがありますが、行くなら東京か神奈川かなぁ。でもWEBでの謎も解けないくらいダメダメなのに行っても無理があるんですよね。去年行ったけどまったくわからなかったし(汗)。解けなくても宝探し面白いからちょっと気になるんですけどね~。
うたプリLIVE
2012年08月19日 (日) 23:59 | 編集
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGEの昼の部に行って来ました~♪
ソロ曲だけでなく、デュエットやクラス曲も歌ってくれました。私が一番聴きたかった曲はトキヤの「My Little Little Girl」だったのですが、この曲歌ってくれたのですごく嬉しかったです♪。先輩役の声優さん来るかなぁ…と思っていたのですが、カミュ役の前野さんが来てくれました。そしてセシルとのユニットソングを歌ってくれました♪
隣の席の方が7色のペンライト用意してましたが、私も用意しておけば良かったと後悔しました。もしも3rdがあって、また運良く行けることになったら絶対に用意していこう。歌ってるキャラの色を振るのです!3rdLIVE開催してくれないかなぁ。
アンコール後にアニメ2期が来年4月放送だと発表がありました。それからシャッフルユニットの発表もありました。「嶺二&音也」「蘭丸&セシル」「藍&真斗&翔」「カミュ&レン」「那月&トキヤ」に決定したようです。那月&トキヤが発表された時はすごい歓声でしたよ~。ちなみに私も1票入れました(笑)

今回のチケットは身分証明を確認するとのことでしたが、入口でしっかり全員確認されました。入れなかった人もいたようです。私の席の近くも数席空いてましたし…。行きたくても行けない人がたくさんいるのに空席はもったいないですよね。でも今回の身分証明確認は転売防止のためなのできっちりやっていただけて良かったです。次があっても転売する人が出ないといいですよね!
WHF&スカイツリー
2012年06月30日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'12summerに行って来ました~♪駅に行ったらいつも買ってるフリー切符が無かった(滝汗)名前が変わって区間が増えて値上がりしていた…。いつ変わったんだろう?
今回は夏だけどコナンステージがありました。みなみさんと和佳奈さんが来て映画とアニメと原作の話をしてくれました。その前に小山さんから映像でメッセージがありました。原作はさすがにネタバレしませんでしたけど。アニメはロンドン編のコナンは飛行機に乗れたのか…なあたりの映像を流して、みなみさんが何故今これなの?って言ったら司会のお姉さんがオリンピックがあるからとうまいこと言ってました(笑)
青山先生が映像参加するベタ塗り教室もありました。コナンの原稿にベタ塗りをするのですが、先着で配ってたので貰えなかった…。
サンデーブースには「毛利探偵事務所」が再現されたアトラクションがありました。事務所の中で事件が発生してるのでそれを解決するということになってました。中に入るとおっちゃんからの指令がありコナンか蘭か小五郎(指定される)のパネルを10個探すというものでした。私の時はコナンくんのパネルを探すというお題でした。制限時間が3分なのでけっこう探すのが大変なんですよね~。真剣に探しちゃいましたよ。…でも9個しか見つからなかった。残念。もう1度やったら蘭ちゃんのパネル探しで8個しか見つからなかった(汗)

スカイツリー
帰りはスカイツリーを見に行って来ました。噂のソラマチに行ったのですが、あまりにも人が多すぎる(汗)広いし迷子になりそうでしたよ。とりあえず目的のコナンコラボグッズ買って来ました(笑)もう少し人が減った頃にまた行ってみたいですね~。
Powered by . / Template by sukechan.
